やっと・・・・2008/12/16 22:48

先週はやたら元気な一年生の娘が
水曜日から3日間も家にいたので
なんだか疲れました。
普段いない人が家にいると
とっても疲れるものですね。

暇をもてあましながらも彼女は一人で
ゲームしたり勉強したりお絵かきしたりと
超マイペースに過ごしてました。

しかもレモンの散歩に行こうと思っても
一人で留守番は嫌と言うし、
三日間殆どまともにレモンの散歩に行けませんでした。
(彼女は一人でお留守番が出来ません、末っ子ですら短時間のお留守番が出来るのに・・・・)
しっかり者のようでそうでないところもある
真ん中の娘なのでした。

昨日からやっと学校に行ってくれたので
ほっと一安心。
昨日はパワーヨガに行ってきました。

今日はやたら洗濯物が多くて4回も洗濯機をまわして
干したら結構いい時間になってしまい
レモンの散歩をして用事足しにいってきました。
明日はまた頑張って運動してこようと思っています。
ここ最近、インスタント食品や辛い物、
お茶の飲み過ぎで胃の調子が悪いというか
なんだか不調だったので、
なるべくここ2,3日は野菜を採るようにしています。
そしたら身体の調子が良くなってきたような・・・・。

お茶はカテキンが私にきついのか、
摂りすぎると胃がキリキリするので、
ルイボスティーとか麦茶も飲んでいます。

紅茶も飲み過ぎると、というか渋いのを飲むと
てきめん胃にくるので
結構薄目で飲んでいます。紅茶大好きなのにな、
悲しいです。

年のせいもあるのか体質が変わってきているのか
きちんと身体の声を聞いて対処していかなきゃ
いけない年齢になってきてるんですよね。
いつまでも若い訳じゃないんですよね、それなりに
衰えてもきているわけです。

体を大事に年齢を重ねていることを
きちんと受け入れていかないと。


話は変わって今週末
幼稚園で仲良くしているママ友と
忘年会をする予定です。
明日幼稚園が終わってから子供たちを遊ばせながら
お店を決めようと思っています。

本当は三人でする予定でしたが
一人来れなくなってしまい。
二人でしっとりと大人飲みしたいと思います(ほんとか?)