婦人会2013/01/25 22:05

しばらく更新していなかったので
ちょっとさかのぼって更新してみたいと思います。

先週末は20年来の友達と
女子会(婦人会)をしてきました。

一次会は居酒屋さん
「裏路地の小酒屋 流鏑馬 〜YABUSAME Curio~」
二次会はカクテルのお店
「ボストンシェーカー」に。

一次会のお店はこじんまりとしたいい感じのお店で
お酒もお料理もとっても美味しかったです。

二次会のカクテルのお店は
生フルーツのカクテルもあるお店で
お友達のあまおうのカクテル
すごくキレイで美味しそうでした。

私は金柑のカクテルとなしのフローズンカクテルを。
どちらもとっても美味しかったです。

専門学校を卒業して20年、
こんな風に今でも会って楽しく過ごすことができて
とってもうれしいです。

他にも大切なお友達が私にはたくさん!

私の人生は節目節目に出会った
たくさんお友達に支えられています。

家族はもちろん、
お友達に支えられているから今の自分があるといっても
いいかもしれません。

全国うまいもの大会2013/01/25 21:56

昨日、お仕事がお休みだったので
街までお買い物に行ってきました。
化粧品と、セールになったショートブーツを買って、
西武で開催されている
「全国うまいもの大会」にいってたくさん気になるものを
買ってきました。

まずは、絶対外せない舟和の芋ようかんを買って、
試食で美味しかった栗ようかん、
八天堂のクリームパン、
無農薬の文旦・文旦ゼリー・文旦ジャム、
富山の鯖棒寿司・鮭の押し寿司を買ってきました。

たくさん買いすぎてしまったけど、
どれも家族に好評で
みんんあで美味しく頂いています。

久々の・・・・・2012/10/09 22:46

8月に更新してから
久々のブログ更新になってしまいましたね。

夏休み中にスマホに替えてから
Facebookのほうが更新が楽ちんなので
ついついそちらの方ばかり更新していました。

みなさまお変わりなかったでしょうか?

夏休みが明けて、九月には
子供たちのラグビーのスクール大会、
学習発表会、学校祭など、行事が目白押しで
ばたばたと慌ただしく過ごしておりました。

その間に映画も3本
・苦役列車
・夢売るふたり
・最強のふたり
なんかも観に行ったり、

お友達とランチしたり
仕事に行ったりと
充実した毎日を過ごしておりました。

そんななか、学校祭を数日後に控えた月曜日、
お友達の鞄につまづいて転んで左腕を骨折した
残念な子供もいたり(長男です)、

なかなか刺激的な出来事もあったりしてますが、

それ以外はみんな元気に過ごしております(笑)。

いつもと違った暖かめな九月が終わり、
いよいよ秋めいてきました。

気温が下がってきましたので
皆様体調には十分お気をつけくださいね。

海の幸2012/07/20 21:23

サクランボ狩りの後は
増毛までドライブ。

お昼は私が三色丼(ウニ・甘エビ・ヒラメ)。
他の人たちは海鮮丼でした。

とっても美味しかった!

暑いです2012/06/30 23:46

昨日今日と真夏のような北海道。
本州より暑いとか。

お庭のバラも今週一気に咲き始め、
うれしいような、見頃がすぐ終わってしまうのが
寂しいような。

今週はお仕事も2回しかなかったので、
昼も夜も自分の時間をしっかり楽しんじゃいました。

火曜日は長男のお友達のママたちと
「旬鮮かぐら」へ。
ここは席だけ予約していったのですが、
開店5分前に到着すると、お店の前に長蛇の列が。
ここの一番のおすすめは
980円の30食限定の日替わりランチ。
私たちが並んだときにはもう30人以上は前にいる様子で
座席に案内されたときには
もう日替わりランチは完売していました。
なので、「花かご御膳」をチョイス。
こちらもとっても美味しかったです。

水曜日はこれまた長男のお友達ママと二人で
忠和の「ア・タヴォーラ!」へランチに行ってきました。
私はパンチェッタのカルボナーラのランチセットを頂きました。
ソースが濃厚でとっても美味しかったです。

どちらの日もお話ししながらの楽しいランチでした。

水曜日の夜は中学校の茶話会があり、
各クラスで先生に編集してもらったDVDを鑑賞したり
先生が事前に子供たちにアンケートを取ってくれて、
その集計結果をみながら楽しく過ごさせていただきました。

そして金曜日の夜は20年来のお友達と
「婦人会」と称する飲み会をしてきました。

土曜日は夫が飲み会だったので、
子供たちとカラオケ。

そして、今日は末っ子のサッカーの練習試合の
応援に行ってきました。

こんな感じで忙しかったけど、
有意義な一週間を送ることができました。

明日明後日は小学校の参観日です。
子供たちはそれぞれ発表をするらしいので
楽しみです。

画像はシャルロット・オースチン。
コロンとしたかわいらしいバラです。