気がつけば2014/11/25 21:49

ココを放置して早1年・・・・・。

最近はfacebookとlineばかりになってしまい。

反省です。

あと一月あまりで今年も終わりそうです。

忙しく慌ただしい日々の中、
ジブンのしたいこともやりつつ
頑張っています。

相変わらず変わり映えのないジブンですが、
後退はしていないかな。

もうすぐ・・・・2013/12/20 09:38

気がつけば今年もあと少しで終わりですね・・・・・。

ブログの方もすっかりご無沙汰になってしまいました。

忙しいシーズンも終わり、ほっと一息ついたと思ったら
身体の疲れがたまっていたのか、
だるさや肩こりで何となく不調な日が続いていました。
あと、お酒の飲み過ぎ・・・・(笑)。
ほぼ毎日ワイン飲んでいましたからね、
先週くらいから週末しか飲まない!と心に決めて
大好きなワインを我慢しております。

長男も志望校を決めたので、受験に向けてラストスパートをかけなければならないのですが、何とものんきなもので・・・・。
イラッとしては爆弾を落とす日々です。
長男なので、何とか下の子達の良いお手本に
なって欲しいものですが、大丈夫かしら・・・・。


話は変わって・・・・

毎年お願いしているantenneのkyokoさんから
カレンダーが届きました。
いつもステキなラッピングで開けるのがもったいない!
開けるのが楽しみです。

この週末の連休はいろいろ行事が目白押し。
疲れが出ないように頑張ってこなしていきたいと思います。

飲み会2013/08/11 11:23

昨日は元職場の同僚8人で
年に一回の飲み会でした。

石川県に住んでいる私の同期の友達が
この時期毎年帰省するので
それに合わせて飲み会を開催しています。

昔話や近況など話は盛り上がり、
カラオケで二次会だったのですが、
一曲も歌わずにずっとおしゃべり。

みんなで苦楽を共にした先輩後輩なので、
思い出もたくさん。
お腹を抱えて笑ったり、楽しい会でした。

暑いですね2013/08/10 14:09

八月に入っても尋常じゃない暑さが続き、
寝苦しい夜が続いていましたが、
昨日あたりは窓を開けて寝たら寒いくらいでした。

冷たいものの取り過ぎと、
夜中にたっぷり寝汗をかいて冷えてしまったのか、
首の後ろが凝り固まってしまい、
触るとピリピリするくらいだったので、
オイルを付けてもみほぐし、
暖かいハーブティーを多めに摂ってデトックス。
すこーし、首が柔らかくなってきました。

先週末、下二人のラグビーの大会が無事終わり、
一安心です。

今回の大会、娘のいる高学年は二日間とも負けてしまい、
一勝もできませんでしたが、娘は自分の役割以上のことを
しっかりやってくれて、ちょっと感動しました。
できることなら一勝はさせてあげたかった・・・・。

一方、末っ子のいる中学年。
一日目は全敗してしまい、二日目は下位チームでの
リーグ戦だったのですが、
一日目よりもみんな良い動きをして、トライ連発!
2試合とも勝って、気持ちよく大会を終えることができました。

今期でうちの子たちはラグビーを卒業する予定なので
あと2回の試合、頑張って欲しいと思います。

明日から夫と下二人で一足先に夫の実家に帰省します。
長男は12日から塾の合宿があるので、
12日に長男を送り出し、私も夫の実家に時間差で帰省します。

中3の長男は夏休み中はびっちり塾でお勉強ですが、
お勉強の合間にお友達と映画に行ったり、
お友達の家に遊びに行ったり、上手に息抜きもできているよう。


息切れしないで受験を迎えて欲しいです。

夏休み2013/07/26 22:13

なかなかブログの方まで
たどり着けず、またまた久々の更新です。

気がつけば24日が終業式で夏休みに突入しました。
長男は夏期講習でほとんど塾に通い詰め。
末っ子はサッカーの練習や習い事。
まん中の娘は習い事やら宿題で、
きっとあっという間の夏休みになりそうです。

私も仕事を始めて丸三年経ち、
かれこれ4年目に入りました。
先日新しいパートさんが入ることになり、
その方のオリエンテーションをしたのですが、
これがなかなか大変で。
普段やってることを一から人に指導するとなると
倍の時間を要するようで・・・・・。
さすがに疲れました。
でも、自分もオリエンテーションの時は
ドキドキだったので、
少しは不安を軽減することができていたら良いのですが。

子供たちもすっかり私が仕事に行くことにも慣れ、
休みの日でも問題なく過ごせているようです。

7月は中体連・サッカーの全道大会、練習試合・参観日・
ビールパーティー・飲み会・学年レクの話し合いなどなど・・・
怒濤の1ヶ月でした。

そのほかに子供たちの送迎など、
身体が二つ欲しい〜!という状態でした。

とりあえず、一通りの行事が終わり、後は夏休み中にある
ラグビーの遠征や夫の実家への帰省をこなして〜、
また怒濤の9月に突入予定です。

今年を乗り切れば、来年にはいろんなことが整理されて
少し楽になるはず!?頑張ろう(笑)。