まったりと2013/01/31 12:32

今日はお仕事もお休みで
家事をした後はまったりと過ごしています。
(まだまだやることはたくさんあるのですが)

今週末は末っ子の初めてのサッカー(フットサル)の
大会があり、選手に選ばれたので、
お手伝いと応援頑張って来たいと思います。

うちの子たちは夫がラグビーをしていたこともあり、
3人ともラグビースクールに入って、
長男は小学校卒業と共にラグビーも卒業して、
今は下二人がやっています。

まん中の娘はあと一年で卒業なので
とりあえず今年いっぱいは頑張ってもらう予定。

末っ子はラグビーも頑張っていましたが、
どうしてもサッカー少年団に入りたいと
1年生の頃から話していて、
3年生になっても気持ちが変わらなくて
他の習い事も頑張るならやってもいいという約束をして
3年生からサッカー少年団に入団しました。

去年は日曜日のラグビーの練習と、
3回あるラグビースクールの大会に出ることを優先にして
二つのスポーツを
両立していましたが、
本人の気持ちはラグビーはやめて、
サッカーを頑張りたい!と思っているので
今年がそろそろ潮時なのかなあと思っています。

どちらのスポーツも同じくらい好きならば
両立もありかな、と思うのですが、
本人がサッカーに完全に傾倒しているので、
無理強いはできないかなあと。

私たち親にしてみれば、ラグビーやってる姿もなかなか
だったので、それがもう見られないと思うと残念ですが、
これからは好きなことを楽しんで打ち込んでいる姿を見られる
と思って応援していこうと思います。

朝起きると2011/12/04 10:21

今朝起きるとどっさり積もった雪にげんなり。
さっきまで雪かきに勤しんでいました。

昨日の夜は子供たちの少年団の忘年会で
お出かけしてきたのですが、
帰りの車の中で真ん中の娘が寒い寒いといい始め
夜熱を出しました。
今朝もまだ熱があって、
インフルエンザの予防接種によるものなのか、
ただの風邪なのか・・・・。

明日学校行けるかな。


そうそう、温水器も無事部品交換が終了して
湯沸かし機能も使えるようになりました。

壊れていた玄関ドアのドアノブの修理交換も終わって
明日の午後には家の4年目点検があります。

画像はフレンステッドのモビールです。
クリスマスに向けて飾ってみました。

お外ランチ2011/06/27 06:18

日曜日は午前中、真ん中の娘と末っ子の空手の昇級審査でした。
去年の暮れからはじめて、今回二人とも無事に10級に合格したので
白帯から黄色帯へ。

無事に昇級審査も終わったことだしマックでお昼ご飯でも、
と思ったらものすごい人で、
とても店内で食べられそうもなかったので、
家に戻りパラソルとテーブルを出してお外で昼ご飯を食べました。午前中はぱっとしない天気でしたが
お昼にはよいお天気になり、
とっても気持ちよかったです。

そして、昨日は子供たちと髪を切りにいってきました。
しばらく長い髪の娘でしたが
今回は肩の下でばっさり切りました。
洗うのも乾かすのもやっぱりらくみたい。
私もカラーとカットをしてすっきり。

また1週間がんばれそうです。

庭のアーチ2009/06/04 13:03

去年のお庭造りはまず宿根草で
ナチュラルな感じのお庭を作ろうと
宿根草を頑張って植えました。

今年はレンガの小道にアーチをおいて
バラを絡ませることと、
横庭に手を付けようと思って
現在作業を進行しているところです。

我が家は一階がアイボリーなので
アーチもアイボリーの物を園芸店で探してきて
夫と一緒に設置しました。
アーチの両サイドにバラも植えたので
これからとっても楽しみです。

去年植えた宿根草の株の成長も著しく
すごくいい感じになってきました。

息子達の机2009/02/19 11:43

新居に越してから
今まで長男が使っていた机を
娘が使い、
夫が前の家で使っていた
プラスチックの
パソコンディスクを
長男が使っていたのですが、
どちらも机上に
棚がない物だったので
本や物が置ききらず
あまり片づかない
乱雑な有様で
どうした物かと思っていました。

そこで年末、家具職人のKさんに相談して
設計・見積もりを出してもらって
子供が使うにはかなり値段が張りましたが
大人になってからも使えるデザインで
将来的には机と本棚を別々に使うことが
出来るので少し早いのですが、
長男の机と一緒に末っ子の机も作ってもらうことになりました。
そして娘が使っている机もきれいにクリーニングしてもらって
棚を付けてもらいました。

とてもシンプルで素敵な机が子供部屋に来て
子供たちも喜んで前より机の上をきれいにしてくれています。

もし家から離れることがあっても
この家具達は持っていって大事に使って
くれたらいいなと思います。