家庭訪問2006/05/12 18:39

今日は幼稚園の年中の娘の家庭訪問。

朝から掃除に明け暮れて疲れました(汗)。
普段からきれいにしておけばこんなに慌てなくていいのに。
新しい幼稚園では元気にやってくれているみたいです。
男の子も女の子もあまり関係なく遊べてるとのこと。
一人でぽつんとしていることもなく
(折り紙の時は集中モードでひとりでやっているみたいですが)
なんだかんだと集団にとけ込めているようです。

来年は末っ子も入園予定。この子が一番要注意人物なのです。
来年が待ち遠しいような恐ろしいような・・・・。

最近あんまりお花を買ってくることがなかったのですが
気分転換に、お花を飾って、テーブルには布をかけてみました。
末っ子が堺正章になる前に撤去しなくちゃ・・・・。

早くカワイイ物や好きな布を日常使いにしたいなあ。

コメント

_ yuki ― 2006/05/12 21:29

こんばんは!
楽しいGWを過ごしたようですね♪
札幌まで近くてうらやましいなー。
そして、スウェーデンヒルズ、一度でいいから行ってみたいなぁと思ってました。
やっぱり日本じゃないみたいでしたか~?

今日は、ふーこさんの家で家庭訪問があるというのに
ぎりぎりまでおじゃましていました。
しかも珍味なんか食べたりして・・・
先生もニオイにビックリしたかも(笑)

_ アールグレイ ― 2006/05/13 06:14

yukiさん
札幌に近くなったのですごく良かったです。
でも札幌に行くときは家族で行くので、
行ってみたいお店たちにはなかなかいけないだろうな。
一人でふらっといける頃はいったい私はいくつになってるのかな(笑)

明日はふーこさんのアトリエでアクセサリー展ですね、
見に行きたかったな〜。頑張ってね♪

_ *mayu* ― 2006/05/13 09:16

アールグレイさん、やっぱり楽しそう~♪
いいなぁ~♪

末っ子くん、堺正章ならいいじゃん!
花瓶だけ残るよ(爆)

_ ひろんぐー ― 2006/05/14 01:38

>mayuさん
うまい!爆笑してしまいました。(*^_^*)

楽しいGWが過ごせたようで良かったね~♪
夫婦のみでお出掛けは、同居でもない私達にはとっても
貴重だわよね!
我が家も来週、家庭訪問が控えています。
どんなお話が聞けるか楽しみです!

_ minako ― 2006/05/15 06:56

あはは・・・うちもテーブルクロスはまだ先って感じです。
オイルクロスをテーブル用に買ってあるんだけど
どうも使う勇気がありません(笑)。
子供さん達も新しい環境に慣れてきてくれて一安心ですね。
↓うちものんびり温泉にでも行きたいなぁ~。

_ アールグレイ ― 2006/05/15 17:27

*mayu*さん
今回の連休、かなり私たち家族的には
いろんなところ行きました。
ここはちょっと足を延ばすといろんなところにいけるから
しばらくはドライブがてらお出かけする機会が多いかも!

境正章みたいにできたらいいけどね、花瓶もろともだわ〜(笑)

_ アールグレイ ― 2006/05/15 17:29

ひろんぐーちゃん
今回の連休は沢山楽しみました。
息子ちゃんの家庭訪問、楽しみだね!
きっと楽しく過ごしてるんだろうね。

_ アールグレイ ― 2006/05/15 17:31

minaさん
子供が小さいと使う物とかも気を遣うよね、
でもオイルクロスなら大丈夫そうかも?
もしテーブルクロス解禁になったら画像アップしてね!

_ きこ ― 2006/05/15 23:47

幼稚園でも家庭訪問があるのねぇ~!!ほら、うちはなかったから、小学校で初の家庭訪問よ!
お兄ちゃんの家庭訪問はこれから?次男君はやっぱり3年保育決定なのね!うちの次男もほんとデビルくんです。兄貴と性格が違うのはいいんだけど、疲れてます・・
G.Wも久々に夫婦水入らずに時間が過ごせてよかったね!!

_ アールグレイ ― 2006/05/16 08:52

きこちゃん
家庭訪問、そこそこで有るところとないところがあるみたいね。
お兄ちゃんの家庭訪問は4月の末に終わったの。
控えめながら問題なく過ごしてるっていわれたよ。

もう末っ子は3年保育決定よ、私の体が持ちません・・・・。
そちらの次男君も結構すごいみたいね、お疲れさまです。

↓のデンマルクはステラプレイスの地下のパンやさんです。
パンと水にすれば安上がりだったのに、
みんなでサンドウィッチとか飲み物食べたらフツーにお店でたべるのと
あんまり変わらなかったの・・・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ Cheap ambien online order ambien now with discount. - 2008/04/27 17:58

Order ambien.