夏休み2013/07/26 22:13

なかなかブログの方まで
たどり着けず、またまた久々の更新です。

気がつけば24日が終業式で夏休みに突入しました。
長男は夏期講習でほとんど塾に通い詰め。
末っ子はサッカーの練習や習い事。
まん中の娘は習い事やら宿題で、
きっとあっという間の夏休みになりそうです。

私も仕事を始めて丸三年経ち、
かれこれ4年目に入りました。
先日新しいパートさんが入ることになり、
その方のオリエンテーションをしたのですが、
これがなかなか大変で。
普段やってることを一から人に指導するとなると
倍の時間を要するようで・・・・・。
さすがに疲れました。
でも、自分もオリエンテーションの時は
ドキドキだったので、
少しは不安を軽減することができていたら良いのですが。

子供たちもすっかり私が仕事に行くことにも慣れ、
休みの日でも問題なく過ごせているようです。

7月は中体連・サッカーの全道大会、練習試合・参観日・
ビールパーティー・飲み会・学年レクの話し合いなどなど・・・
怒濤の1ヶ月でした。

そのほかに子供たちの送迎など、
身体が二つ欲しい〜!という状態でした。

とりあえず、一通りの行事が終わり、後は夏休み中にある
ラグビーの遠征や夫の実家への帰省をこなして〜、
また怒濤の9月に突入予定です。

今年を乗り切れば、来年にはいろんなことが整理されて
少し楽になるはず!?頑張ろう(笑)。