学級閉鎖2008/12/10 09:54

先週から幼稚園のママ友と
今週映画を見る約束をしていました。
ほんとはレディースデーの水曜日に
行こうと予定していたのですが、
今週水曜日から短縮授業で小学校の帰りが早いため
急遽昨日見に行くことになりました。

中居君の「私は具になりたい」じゃなかった(笑)
「私は貝になりたい」を見に行ってきました。
朝一番の上映なので1200円で見ることが出来たのですが、
あと5分くらいで始まるわというときに
携帯に電話が・・・・・やな予感、が的中。
今日インフルエンザでお休みした子供が6人いて
罹患率が22パーセントになったため今日から
金曜日まで学級閉鎖になりました。
今日給食を食べたら下校します、とのこと。

それでも帰りが一時半くらいになるので
映画は見ることは出来ました、が
見終わったらどっと疲れが・・・・・。

何度も映画化やドラマ化されている作品なので
内容は知っていましたが、とっても辛い映画でした。
絶望から希望へ、そこからさらに絶望へ、と
戦争がもたらす悲劇を描いていましたが、
今回中居君、減量したりと頑張っていたんです。
でも、どうしても主人公としてではなく
中居君としかみれなくて
私自身が作品に入り込めなかった感じです。
すごく重い作品なのに、ミスマッチだったかなあ。
結構宣伝していただけに、ちょっと残念だったかな。
次回は何を見に行こうかしら。

そんなこんなで
今日から金曜日まで元気な娘とお家で3日間、
何して過ごしましょうか。