お雛様2006/02/21 08:45

我が家のお雛様です。
実は今年やっと購入しました。
娘は4歳になるというのに・・・、今頃です。
我が家は転勤があるのと、
前の住居では飾るスペースがなかったということや、
大きさを含めどんな物を買ったりいいのか毎年悩み、
買うタイミングを逃していました。
今年は本人の希望も考慮して、
台になっている木箱にすべて収納できる
小さめの木目込みのお雛様にしました。

実は私の実家にはお雛様がありませんでした。(三姉妹なのに)
なのであんまり思い入れもなく大人になりましたが
(でも一応ひな祭りのお祝いはしてました)
想像以上に娘も喜んでいて、私が持っていなかった分
ちょっぴり嬉しい気持ちになりました。
ちなみに子供の日の鯉のぼりや兜などの飾りもありません。
(息子たちよごめん)

今年のおひな祭りはどうしようかな。

コメント

_ ひろんぐー ― 2006/02/22 23:45

すっごい可愛い♪
センスいいよー!
大きさはどれくらいなのかな?
家庭のひな祭り、人数が多くてにぎやかそうだね~。

_ きこ ― 2006/02/23 23:45

ほんと、超かわゆいぃ--♪
自分用に飾りたいくらいだわ!!(笑)
お祝いのケ-キは手作りするのかな?

_ アールグレイ ― 2006/02/24 05:45

ひろんぐーさん、きこさん>
ありがとう!ホント、こじんまりしたサイズで、
箱自体が55センチ×20センチとかなり小さめで、
お雛様自体も片手に乗るサイズです。
娘がお嫁入りするときに持って行かなくても
毎年飾れそうなぐらいのこじんまりさです。

おひな祭り、ケーキは「プリキュアがいい!」といっています。
おひな祭りだっちゅーの。
プリキュアケーキなんて作れないので
ケーキ屋さんに相談してみようかなと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック