カワイイモノ2006/02/28 09:37

今までかわいい雑貨は好きで、
雑誌を買ってみたり雑貨屋さんに行ったり
実際に買ってみたりすることはありましたが、
なかなか実際に飾ってみることができませんでした。
なぜならかわいく雑貨を飾るセンスもなく、
おしゃれな雑貨を飾る素敵な部屋からほど遠い我が家、
何かを飾る気にはとてもなれませんでした。

「美しい部屋」などの素敵なインテリアのお家の記事を見て、
うっとりしながらも自分には無理、とあきらめていました。
ネットで素敵なインテリアやライフスタイルを公開されている方の
サイトを見ては素敵だなと思いつつ、ちょっぴり自己嫌悪・・・・。
そうではなくて、もっと前向きに自分なりにやってみようと、
自分なりに試行錯誤しつつやっております。

転勤のある我が家は大きな収納家具がありません。
その割に物が多いので、家の中は物があふれて雑然としています。
少ない物ですっきり暮らしたい、そう思って入るものの、
どんどん物は増える一方、夫婦そろって捨てられない私たち、
特に夫は趣味が多く、物が好き(私よりも!)なので、
夫の部屋は大変なことになっています。

この三月末に転勤のため引っ越しを控えています。
もうゴミ袋10数個分捨てました。
今度の土曜日は大型ゴミを捨てに行って来ようと思います。
それでも全然物が減った感じのしない我が家。
部屋を見回してがっくりします。

昨日引っ越しの見積もりをして、あまりの料金の高さに愕然としました。
かなり粘ってお勉強してもらいましたが・・・・。

引っ越しまでさらに目をさらにして不要な物の処分に励みたいと思います。
目指すはすっきりしていて居心地のいい家!です。

画像は前にも載せたミニバッグと、ポットマット、
soraさんの作品の石けん入れです。
ワイヤーのフックはお友達から頂きました。
なんと材料は100円ショップのもの、すごいでしょう。

氷割り2006/02/28 23:00

日曜日の夜中の雨でうちの前が
つるつるのスケートリンク状態になってしまいました。
天気もよかったので氷割りをはじめましたが、
家にはつるはしなどの道具がないので、
スコップで一生懸命割っていました。
すると近所の方が氷割りの道具を貸してくださり、
それを使うとかなり仕事がはかどって、半分以上割ることができました。
手が痛くなったので途中でやめてしまったのですが、
とりあえず歩道に面した部分はできたのでいいかな。
でも明日筋肉痛になりそうな予感。いやだ〜。

三月に入って雪かきで積んだ雪山の雪も
溶けて小さくなってきました。
早く暖かくなってほしいです。

画像は我が家のカワイイモノたち。
ポストカードはkyokoさんの作品。
手編みの雪だるまとかごはMARUさんの作品。
細いワイヤーのモチーフ(といっていいのかな)は
HAPPYSUNDAYさんで買わせて頂きました。

こちらに来てからいろんな方とお知り合いになったり、
作品に触れる機会があり、いろんな意味で刺激を頂き、
楽しく過ごすことができました。

皆さん本当にありがとうございます、
そして、
これからもどうぞよろしく。