バネポーチ2006/02/20 08:39

ずっと作りたかったもの・・・・それはバネポーチ。
今回始めて作ってみました。
前にお友達からバネポーチを
プレゼントして頂いたことがあり
いつか作ってみようと思っていました。
作り方が出ているサイトも教えてもらっていたので
そこをみながら作ってみました。
布の厚みで返すのが大変だったのと、
バネを入れるときに布の糸が金具に引っかかったり
散々でしたが何とか形になりました。作ってみると案外楽しい!
今度はファスナーに挑戦!?(調子に乗ってる?)

そして、先週金曜日からからうちの末っ子が水疱瘡に。
一昨年の冬に真ん中の子が水疱瘡にかかり、
そのときにかかるかなと思っていましたがかからず、
水疱瘡の予防接種も高いのでついつい後回しになり、
うっかりどこかで頂いて来てしまいました。
幸い早めに受診して、
抗ウイルス薬とカチリ軟膏をもらって来たので、
思ったよりひどくならずにすみそう。
下の子になるほど予防接種が遅れがちになります。
今週いっぱいは外出できないかなあ。辛いなあ。

早くなおってね(願)!