もうすぐ・・・・2006/12/21 09:04


今年もあと残すところ10日あまり、
今年一年もあっというまでした。
まだまだ大掃除も終わらないし、
クリスマス、誕生日、年越し・・・・と
行事が目白押しです。

我が家は真ん中の娘以外、みんな冬生まれ。
夫がクリスマスイブ、末っ子がクリスマス、長男が1月2日、
私が1月15日(昔の成人の日です)と
誕生日続きなのです。
今年は24日に夫と末っ子の誕生日のお祝いをする予定です。
今のところ決まっているのはピザ・・・・くらい。
あとは何を作りましょうか。

子どもたちはそれぞれサンタさんにお手紙を書いて
リビングの壁に貼っています。(末っ子のは長男が代筆)
子どもたちの欲しいものは果たして届くのかしら。
2年生の長男もまだ今のところサンタさんを信じています。

今年娘は
「サンタさんにクリスマスケーキとコーヒー置いておくの!」
と、微笑ましいことを言っていました。
いつまでもそうゆう純粋な心を持っていて欲しいと思います。

今年はダイニングの壁に去年も飾ったオーナメントに加えて
素敵な手作りのものたちが仲間入り。
手作りをされている私の大切なお友達が作ったものです。
来年はツリーに飾りたいな。

みなさん、体調を崩されないよう、体に気を付けてお過ごしくださいね。