お久しぶりです2006/05/04 21:20

みなさんお久しぶりです。お元気でしたか?

三月末の引っ越しから一ヶ月たち、
ようやく落ち着いてきました。
が、小学校、幼稚園それぞれの参観、家庭訪問、その他諸々
のことで毎日バッタバタと過ぎていっています。

ネットの回線工事が連休中に入ることになったため、
ネットからもしばらく遠ざかる日々が続きました。
昨日念願の工事が入り、
こうやってパソコンの前に座ることができています。

子供たちも新しい学校、幼稚園にとまどったり
不安になったりするのではないか、
などと心配するのは親だけで、多少不安な部分はあったようですが、
毎日元気に通ってくれています。たくましい子供たちに
安心させられました。

引っ越しは業者さんがほとんどやってくれたので、
すぐ生活が始めることはできましたが、やはり間取りが違うと
収まらなかったり、どう置いたらいいか迷う物もあり、
そこら辺の整理がまだできていない状況です。
かなり処分したはずなのに、やっぱり・・・・ぐすん。
新居でのすっきりした暮らしもまだまだ先のこととなりそうです。

約8年ぶりに戻ってきた街は
変わっているところと全く変わっていないところと
それぞれで、懐かしさと新鮮さが混じった感じです。
駅前のデパートの中のテナントが全然変わっていなくて
ちょっと安心感も。
行きたかったお店にもちらっと行くことができました。
うちの主人も大雪山系の山並みを見る安心するみたいです。
(けして道産子じゃないのですが)

今日も富良野方面へドライブに行きましたが、
麓郷が観光地と化していて軽く衝撃を受けました。
末っ子のためにアンパンマンミュージアムに向かいましたが
あと2キロの地点で渋滞・・・・
また来ようねと引き返したのはいうまでもありません。
やはりゴールデンウィーク、どこも混み混みですね。
結局カムイの杜公園に向かいここも激混みでしたが、
奇跡的に駐車場には入れたので、
屋外屋内ともにたっぷり遊んできました。
北海道では冬でも遊べる屋内施設は貴重ですよね。
結構そういった施設が充実しているので、
子供のいる親にはありがたい街だなと思います。

今年の連休は半日以外ほとんど夫の仕事が休みになったので
いろいろ家族で行動しています。
こんな風に連休ほとんど夫が家にいるのは久しぶりで、
よかったな〜とおもいます。
最後の二日間では温泉に行くことになりました。
楽しんできたいです。

毎日の生活もブログの更新も
マイペースでやっていこうと思っておりますので、
時々遊びに来てもらえたらうれしいです。

画像はカムイの杜の屋内施設の天井部分です。
「ワクワクエッグ」という名前でドーム状の建物で
木の迷路ありロッククライミングあり、木の砂場ありの
とっても楽しい施設です。
お近くにお越しの際は是非行ってみてくださいね。

どうかみなさんも楽しい連休を過ごすことができますように!