旭山動物園2006/05/19 10:38


金曜日、幼稚園のバス遠足で旭山動物園に行って来ました。

この日は晴天で、遠足日和!
市内のあちこちの幼稚園の遠足も重なっていたようで
すごい数の園児と父兄の数でした。
新しくできた東門から入りましたが、
景色はいいものの、長い階段。
階段を使えないベビーカーの方はなが〜〜〜〜いスロープを
使って降りていきました。

グループ単位でスタンプラリーをしながらの行動だったので、
3,4カ所回ってすぐお弁当の時間。
お弁当のあと1時間ほど自由時間がありましたが
猿みたいな末っ子を追いかけ回しているうちに終了。
帰りはまた東門までの階段に、親子でくたくた。
疲れて泣きながら階段を上っているお子さんもいました。

旭山は楽しいけど、坂道が多いのがつらいところです。
帰ってからうっかり昼寝してしまいました。

画像はアムールタイガーの肉球を写そうと思って
とった画像です。もっと上手になれるよう頑張ります。