ピアノの発表会2012/02/28 08:29

日曜日は子供たちのピアノの発表会でした。

午前中リハーサル、午後2時から本番で
夫が仕事で不在だったので、
慣れないビデオ撮影もしなくちゃいけなくて
大変でした。

子供たちも何とか仕上がり、いざ本番。

ソロ

末っ子  演奏曲「トイメーカーダンス」
        「ハロウィンのおばけダンス」
     いつものような元気さはないが間違えず演奏。

真ん中  演奏曲「Summer」作曲久石譲
     
     少し緊張したのかタッチミスが何カ所かあり、
     しかし止まることなく演奏。

長男   演奏曲「ソナチネ 20番 第一楽章」作曲Dussek
     
     期末テストの勉強などでなかなか練習ができず、
     テスト終了後の4日間で何とか間に合ったのですが、
     本番は終盤でタッチミスから弾き直し連発。
     それでも何とか立て直し、
     顔を真っ赤にして頑張って弾き切りました。

連弾

末っ子と長男 
      演奏曲「線路はつづくよどこまでも」
      練習では長男の方がなかなか仕上がらず
      ノーミスで弾けたことがなかったのですが           本番はちゃんと息も合った演奏ができていました。

真ん中の娘とお友達
      AKB48の「エブリディ・カチューシャ」を
      お友達と楽しそうに演奏してくれました。

特に今回長男がなかなか練習する時間が取れず、こっちがやきもき
する毎日でしたが、失敗はしても頑張って演奏してくれたので
ホっとしました。

私はピアノが全く弾けないので子供たちがこうやって演奏する姿を見ることができるのでとってもうれしいです。

早く私の好きなドビュッシーのアラベスク、誰か弾けるようになってくれたらいいなあ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック