ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女2012/02/17 21:11

今日は朝から張り切って映画を観てきました。

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」

もともとスウェーデンの映画を
ハリウッドでリメイクしたもので、
描写がけっこうきつくて、私的にはイタい場面もありましたが
最後まで手に汗握る展開で、上映時間3時間近くあったのですが、
飽きさせることなくなかなか見応えがありました。

ミカエル役のダニエル・グレイグがしぶくて・・・・。
リズベット役のルーニー・マーラもとっても良かったと思います。

このリズベット役、
ハリウッドの名だたる女優さんたちもこぞって
オーディションを受けた中、見事主役の座を射止めたという
ルーニー・マーラ。
きっとすばらしい女優さんになるのでしょうね。

最後ルーニー演じるリズベットがちょっと切なかったな。

来週も観たい映画が2本ほどあるので
観に行けたらなと思っています。

Loop2012/02/17 21:27

最近、いろんな方の
ブログに登場していた
素敵なパンやさんの
「Loop」さん。

先日やっと行くことができました。

でもお昼過ぎに行ったのでほとんどパンが残っていなくて、
唯一残っていたモロヘイヤのブレッドを2コと
クッキーとシフォンケーキを買ってきました。

パンもお菓子もとっても美味しかったので、
昨日また行ってみたのですが、
またもや出遅れてパンは完売でした。
かなりの人気のお店なので、
今度は開店と同時に行かなくちゃ。

家族で晩ご飯2012/02/17 21:37

先週末の晩ご飯は
我が家のお気に入りの
「串揚げ 道」で。

串揚げが美味しいのはもちろん
卵焼きとか、イカリングフライとか、
山菜の天ぷらとか
美味しいものがたくさん。

今回もマスターとママが
雪の下から採ってきたという
クレソンとふきのとうの天ぷら
をいただきました。

山菜ってホント美味しくて好き。

我が家の近くには歩いて5分とか10分とかで
行くことができるお店が何軒かあるので
とっても助かります。

また行きたいなあ。