来年のカレンダー2010/12/01 11:17

今年も来年のカレンダーをantenneのkyokoさんにお願いして
先日私の手元に届きました。
いつも素敵なラッピングで開けるのがもったいないのですが、
もう少し眺めて開けたいと思います。

気がつけばもう12月、あと1ヶ月で今年が終わってしまう。
早いです。
雪も一昨日たくさん降って、今年初雪かきをしました。
またしばらく雪の季節です。

バネポーチ2010/12/01 11:29

今年も子供たちの入っている少年団の忘年会が
12月にあるので、その中で行われるフリマのために
少し手作りしています。
ずっと寝かしてあったバネポーチのバネ
がようやく日の目を見るときが来ました。
もう8つぐらい作ったかな、失敗作は娘にあげて
あともう少し作ろうかなと思っています。

あと作れたらミニバッグも作ろうと思っています。

レオニー2010/12/01 11:44

先週時間があったので
観たいな〜と思っていた映画「レオニー」を観てきました。

レオニーは彫刻家イサム・ノグチの母で、100年も昔に
シングルマザーで子供を育てることを選び、
子供の可能性を信じて生き続けた女性です。

そのまっすぐな愛情で、すばらしい芸術家を育て上げた
レオニーはすばらしいと思うし、
到底私には真似はできませんが、子供の持つ良いところは
きちんとのばしていってあげたいなと
素直に思えました。押さえつけてばかりではなくね。(笑)

そして、今の時代便利になって、
昔より恵まれているとは思うけど、
恵まれてる分、失った物もたくさんあるんだろうな、と。
いろいろな事を考えましたよ。