総練習2008/06/12 14:42

今日は幼稚園の運動会の
総練習を見に行ってきました。

末っ子は徒競走と障害物競走、
どちらも張り切って走っていて一位に!

本番も同じような調子でやってくれたらいいのですが
何しろ本番に力を発揮できないタイプなので、
どうかなあ(笑)。
楽しく頑張ってくれたらそれで良いんだけれど。

今週は月曜日が末っ子のクラスの茶話会、
火曜日が真ん中の1年生の娘の学年レク、今日が
総練習の見学、明日がミニバレー・・・と
ほぼ予定がぎっちり詰まっています。

今年は一年生の学年委員を引き受けたので
今回の学年レクの企画・運営を担当して
無事終了したので一安心。
給食試食会・絵本の読み聞かせ・親子レクリエーション
を行ったのですが、欠席者も少なく
まずまずみんなに楽しんでもらえたかなあと思います。

学年委員は次は3学期にもう一回学年レクをする予定なので、
しばらくは気が楽です。


画像は自家製梅ジュース。
梅を凍らせてから作っています。
左側は作ってから一週間ほど経過したもの、
右側は今日作った物です。
梅ジュースは娘が大好きなので、
二つ作りましたがあっという間になくなりそうです。