大きくなってきました。2008/06/04 12:26

我が家のレモン。
うちの子になってから
一ヶ月が経とうとしています。
生後2ヶ月すぎてだいぶん大きくなってきました。
しかし、レモンの子育てに
ちょっと失敗がありまして・・・・。
我が家に来てからペットショップの店員さんの言うとおりに
少しずつご飯の量を増やしていたのですが、
(一日3粒ずつ増やしていく。)
増やすスピードが遅かったようで、
一時期、とてもやせてしまったんです。
抱っこしても骨張っていて毛につやもなくなって・・・・。

そこでドッグフードの裏面に乗っている一日の食事量を見たら
あげてる量がなんと小型犬の生後一ヶ月の量よりも少なくて
家族でびっくり仰天してしまいました。

ある程度様子を見て問題なければ
こちらの判断で増やしていって良かったんだなあと。
とても食欲のあるわんちゃんなので
餌のあげすぎには注意してくださいと言われたことに
とらわれすぎていました。


急に増やしてもおなかを壊すので
様子を見ながら量を増やしていったら
少しずつ身体にお肉がついてきて
毛もいい感じにつやが出てきて。

でも同じ失敗をしていたお友達もいて
少し救われました。

子供たちもレモンのことが大好きで
レモンがうちの家族になって
本当に良かったなあと思います。

ビーグルにしては小柄なレモンですが、
この子なりにすくすく成長していってくれたらいいな。