音楽会2007/11/17 15:13

今日は年長の娘の通う幼稚園も参加する
音楽会に行ってきました。
市内の幼稚園4園と、
プロの音楽家による楽器演奏
がありました。娘の幼稚園は
いろんな事を経験・挑戦し、
音楽会も参加することに
意義があるという感じで、
他の園と比べると
全然そろってないし、
完璧!とは言えない演奏でしたが、子供たちは少ない練習時間で
よくぞあれだけ頑張った!と思います。
楽しそうにやっていたので、それはそれでいいのかな、と。
でも、他の幼稚園、本当に上手でした。
きっと頑張って練習したのでしょう、
出演した全園児にお疲れさま!といいたいです。

画像はクリスマスに向けて玄関に飾ったリース。フェイクなのですが、
雪が所々積もった感じとか
結構凝っていて可愛かったので購入してみました。

以前住んでいたところで
お友達にヒバの枝で作ったリースを習ったので、
作ろうかなとも思いましたが、材料を調達する手間なども考え
今年は断念しました。
自分で素敵なアレンジやリースを作れたらいいんですけどね。