久しぶりのhannaさん2011/06/10 22:42

今週はお仕事が2日間と少なめで、
お休みの時間をかなりアクティブに過ごしました。
火曜日に長男のお友達ママとランチをして、
木曜日に街でお友達の出産祝いなどのお買い物、
今日はお友達を誘って久々に「flower cafe hanna」さんに
行ってきました。

hannaさんはちょうど8周年イベントをしていて、
今週はHiruma Ikumi 器展がギャラリーで行われていました。
今日は比留間さんご本人がギャラリーにいらしていて、
作品のお話なんかをしてくださいました。

作品の中でかわいいラマの置物があって
一つ我が家にお迎えしました。

来週はジャム・パン・コーヒー・お菓子の販売や
キッチントロイカというカフェが2日間オープンするそうです。
カフェの日はあいにくお仕事で行けないのですが
ジャムやパンの販売の日は行けそうなので、
ちょっと行ってこようかなと思っています。

hannaさんをゆっくりみた後、
ランチしようということになり、
気になっていた「CASA el nino (カーサエルニーニョ)」
というスペイン料理のお店に行ってきました。
お昼のランチコースにしたのですが、ものすごいボリューム
でお腹いっぱいになりましたよ。

ニンニクとオイルがいっぱい使われていて
ちょっとくどいかなと食べる前は思いましたが、
食べてみたら意外にくどくなく美味しかったです。
タパス(前菜の盛り合わせ)も4種類もありましたし、
野菜のオイル煮もイカスミのパエリアも美味しかったです。
2回目のスペイン料理、とっても美味しくいただきました。

画像の真ん中の子がラマちゃんです。
一番お顔がかわいい子を選んできました。

ヘッドスパ2011/05/11 12:51

今日は朝一で美容室に行って、
カットとヘッドスパをしてきました。
ヘッドスパのマッサージが気持ちよくて
寝そうになっちゃった。

画像は我が家のミニ水仙。
去年ご近所さんに頂いた物です。
黄色がとっても映えて
観ているだけで元気になれそうです。

これから娘の参観に行ってきます。

バネポーチ2010/12/01 11:29

今年も子供たちの入っている少年団の忘年会が
12月にあるので、その中で行われるフリマのために
少し手作りしています。
ずっと寝かしてあったバネポーチのバネ
がようやく日の目を見るときが来ました。
もう8つぐらい作ったかな、失敗作は娘にあげて
あともう少し作ろうかなと思っています。

あと作れたらミニバッグも作ろうと思っています。

来年のカレンダー2010/12/01 11:17

今年も来年のカレンダーをantenneのkyokoさんにお願いして
先日私の手元に届きました。
いつも素敵なラッピングで開けるのがもったいないのですが、
もう少し眺めて開けたいと思います。

気がつけばもう12月、あと1ヶ月で今年が終わってしまう。
早いです。
雪も一昨日たくさん降って、今年初雪かきをしました。
またしばらく雪の季節です。

ボジョレー・ヌーボー2010/11/20 21:50

たしか今週の木曜日がボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。
去年は出遅れてしまったため、飲むことができなかったので、
今年は3本買って楽しむことにしました。

遅ればせながら、家族でボジョレー・ヌーボー試飲会を
しましたよ。(飲むのは夫と私だけですが)
子供たちはジュースで乾杯しました。
今日のメニューは
・鶏肉のネギソースかけ
・生チラシ
・牡蠣とブロッコリーのハーブソテー
・チーズ
みんなでもりもりいただきました。
さすがに2人で1本開けるのがやっとで
結構いい気分になりました。
残りの2本はまたの機会ということで。