アントキノイノチ2011/11/25 16:00

今日は前から見たいなあと思っていた
映画「アントキノイノチ」を観てきました。
岡田将生くんと榮倉奈々ちゃん、とっても良かったです。
さだまさしさん原作のこの映画、主演の二人以外も
皆さんとっても良くって、原田泰造さんが私は良かったなあって
思いました。

映画を観たあと、支払いやらいろいろ用事を済ませ、
今、自宅の温水器の修理の立ち会いの真っ最中です。

22日の夜、お風呂のお湯張り中に突然エラーの表示が。
急いでコールセンターにかけてみると
23日は札幌も旭川の営業所もいっぱい回るところがあるので
点検にこれないと。
点検は祝日明けの24日になるとのことでした。
とりあえず、何とかみんなは入れるだけの湯量があったので、
その日はお風呂に入ることができました。
そしてコールセンターの方からダメ元で温水器のレバーをリセットしたら復旧するかもといわれていたので
やってみることに。
そしたら23日はエラーにならずお湯張りができたので、
24日、昨日の点検はキャンセルしました。
そしたらまた昨日お湯張りができなくなってしまって(泣)。
なので、今朝一番で業者さんに連絡して3時過ぎに来てもらうことになり、今点検作業中です。
どうやら、部品交換になるみたいで、
部品を取り寄せ、来週月曜日の作業になるらしいです。

とりあえず、リモコンのお湯張り機能は使えませんが、
お湯は使えるので、今日から3日間、蛇口からお湯を出して
お風呂のお湯を張ることになります。

とりあえずお風呂には入れるのでよかった〜。

家を建ててから4年が経ちますが、設備などもう故障しちゃったりするんですね、
我が家は窓枠とかの塗り替えも数年後に控えているし、
メンテナンスのこととかも考えなくちゃな〜と思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック