ふ〜2011/10/06 22:34

今日はお仕事だったので
1時まで頑張ってきました。

なんだか体がすごく疲れていて
3時くらいからなんと5時半まで寝ちゃっていて。

気がついたら友達と遊んでいた末っ子は自転車で
公文に行っていて、長男も帰ってきてから私が起きるまで
昼寝していたとのこと。おいおい。

真ん中の娘は学校からまっすぐ
公文に行ったらしい。

急いで長男に夕食を食べさせて、
6時40分の塾に間に合うように送迎。

送迎から帰ってきたら娘から帰るコールがあり、
公文までお迎え。
末っ子はまだその時点で公文が終わっていなく
暗くて怖いので終わったら自転車で迎えに来てという。
(じゃあ、自転車で行くのやめて!)

仕方なく寒い中、自転車で迎えに行く。

それから3人でご飯。
二人にピアノの練習をさせて、
気づいたら溜めに溜めていたZ会を末っ子につきっきりで
やらせて(5月号からまったく手をつけていなかった強者です)、
9時30分に長男を迎えに行く。

これが私の日常なんだなあと、
パソコンに向かいながら思う。
仕事もたった週2,3回だけど、それでも疲れちゃうけど、
やって良かったなと思う。

何か打ち込むものがほしいなな、とか、
自分はどうなりたいんだろうとか、

毎日の生活に追われたら
そんなことも考えられずに日々過ごしてしまうけど、
時々自分と向き合う時間もやっぱり必要だなと
思いました。

それに、けっこう、頑張ってるよね、私、
と自分で自分をほめてもいいよね。

自分のことちゃんとかわいがってあげないと、
家族にも、周りの人にも優しくできない気がするので。

なので、自分がやってみたい、したい、する、と思ったことは
小さなことでもいいから毎日実現させようとおもいます。

明日は仕事がないので頑張って家のこと終わらせて
映画に行く予定。
思いっきり笑ったりしたいから「モテキ」でも観てこようかな。

そんなことで、これからゆっくりお風呂に入って
ストレッチでもしてねま〜す。

コメント

_ あや ― 2011/10/18 11:08

うんうん、頑張ってるよ!頑張りすぎてるよ!!
アールグレイちゃんはいっつもがんばってる。ってわたしは思ってる。
そんな忙しい中で自分の時間を作ってリラックスする方法(映画や食事など)を見つけたんだね。
うらやましい。わたしはひとりでうろうろできないタイプだから引きこもりだよ~(笑)
こんなとき自分の友達のいなさにびっくりしたりする!
まず自分チェンジしないとね!!
アールグレイちゃんを見習って毎日朝起きたらなにかひとつ目標を決めよう!
って思いました。
ありがとう!!

_ アールグレイ ― 2011/10/20 16:55

あやちゃん
まだあやちゃんはちっちゃな子がいるから
大変だよね、でもだからこそ、気分転換やストレス解消が必要とおもうので、
できる範囲でやってみてね。そばにいたらガールズトークしちゃうのにね〜。
お互い頑張りましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック