お友達とランチ2011/09/19 00:58

16日の金曜日、
息子の同級生ママとランチしてきました。

旭岡にあるレストランGOLOZOというお店で
パスタランチを食べてきました。
とってもお手頃な値段のランチで、
パスタも美味しく、
ゆっくりおしゃべりしてきました。

やっぱり長男のことになると何もかも初めてで
不安なことがいっぱいあるのです。
学校の話やらいろんなお話をすることができて
良かった。かなりストレス解消になりました。

遠征2011/09/19 01:06

今日(日付は変わりましたが)は
子供たちのラグビースクールの大会に
野幌まで行って来ました。
朝5時45分集合だったので、朝4時に起き、
朝ご飯のお弁当を作り、5時15分には家を出ました。

前回2週前の帯広遠征の時は4時45分集合だったので
まだ良かったのですが、やっぱり朝早起きは辛い!
自力でも起きたのですが、夫も出張先から遅刻を心配して
電話をくれました。
いつも夫に起こされてやっと朝起きてる私にとっては
夫はほんとありがたい存在です。

今回試合には末っ子は骨折中のため
真ん中の娘しか出場しませんでしたが、
仲間の応援のため、末っ子も連れて行きました。

ラグビーを卒業した長男は今回も帯広遠征もお留守番。
今日も私たちの留守中、来週の中間テストの勉強や、
夕方から塾のテスト対策会に参加、
私がいなくてもごはんもちゃんと食べて友達とバスに乗って
いったようです。
長男が中学生になってから、部活もあるため
兄弟バラバラに行動することが多くなりました。
寂しいけど、これも成長してるってことなんだよな〜。

天気が悪い中、娘も含めスクールの子供たちは
ほんとに頑張ってプレーしていました。
寒くて待ち時間も長くて、勝てなかったけど、
(低学年のみ唯一同点の試合がありました)
一生懸命頑張ってくれたので
その姿を見れただけでも良かった。
これでスクールの大会は終わったので、
ちょっと気持ちに余裕を持てそうです。

帰ってきてから洗濯物の山と格闘して、
やっと3回目の洗濯が終了、
これから干して寝ます。
今日はゆっくり寝よう。