夏休み2011/07/26 19:41

一学期が終わり、夏休みに突入しました。

終業式前日の先週木曜日、
子供たちとそのお友達を連れてお祭りに行ってきました。
今年2回目のお祭り、それぞれくじをしたり、型抜きをしたり、
かめすくいをしたり、楽しんでいたようでした。

木曜日はお祭りの中日だったせいか、
夜8時を回るとものすごい人出で、
なかなか前に進むことができず、
うっかりしていると
子供たちを見失いそうなくらいでした。

そして金曜日が終業式で、
子供たちが通信簿を持って帰ってきて、
土曜日から夏休みが始まりました。

土曜日は午前中中学校のトイレ掃除に私が出動。

日曜日はいつも通り、ラグビーに行き、
家族で夕方バーベキュー。
バーベキューの後はお向かいさんと花火。

昨日は私がお仕事でその間子供たちはプールに行ったり
部活に行ったり。午後からは子供たちの習い事の後
ちょこっとだけイオンまでいき、娘のサンダルと
ラグビーのソックスを新調して、かき氷を子供たちと食べて
今日は下二人がお友達にうちに遊びに行き、
長男が午前午後と学校の、今日から始まった
医大の先生が企画する実習プログラム
に参加、4日間の日程で行われるそうですが、
とてもおもしろかったみたいです。
そしてそれが終わってから塾の夏期講習に送っていき・・・・
毎日お昼のお弁当やら、軽食のおにぎりやら、
はやめに食べる夕飯の準備やら、で、
いつもご飯作りに追われている感じです。
いろんなことをあんまり要領よくできない私。
何とか毎日過ごしてます。

今週末はラグビーの遠征があって、
土曜日、私は仕事のため
夫と下二人がお泊まりする予定です。
私は日曜日野幌まで行って応援する予定です。
きちんと早起きしなくっちゃ。