卒業式2011/03/23 23:36

先週の土曜日、
長男の卒業式でした。
卒業証書を1人ずつ授与された後、親の処まで来て
一言添えて卒業証書渡してくれるんです。

我が家のお兄ちゃんは
ちょっと照れながら
「いままでありがとう」といって
卒業証書を渡してくれました。
ちょっと鼻がつんとして
「頑張ってね」ってしか言えなかったけど、
こっちの方がありがとうです。
私たち二人の子供に産まれてきてくれてありがとう。
元気に大きくなってくれてありがとう。
こんな成長した姿を見せてくれてありがとう。

これからも目標に向かって頑張ってね。

コラム2011/03/23 23:44

精神科医の香山リカさんの
コラムです。

http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/saigai_dekirukoto/

お友達のところで見つけて読んで、
気持が少し前の方に向きました。

週末2011/03/27 15:45

昨日は長男と同じクラスのお友達のママと
居酒屋「勝」で二人飲み会。
今回「勝」へ行くのは初めてでしたが、
お料理も美味しくて
6時から12時近くまで
飲んで食べておしゃべりしました。
仕事の話や子供の話などなど、
いっぱい話せて楽しかったです。

3月はじめにも違うお友達と
飲みに行ったんですが、
そのとき私はいつになく酔っぱらって
ちょっといろんな事を思い出し、
カラオケボックスでわんわん泣いてしまって。
久しぶりにあんなに泣いたかも。
お酒飲んであんなに取り乱した(笑)のは
久しぶり、いえ、初めてかもしれません。
でもかなりすっきりしたかも。
いろいろたまってたのかな。
(一緒に飲んだMちゃんごめんなさい)

今日はラグビースクールの閉校式。
5月の連休明けまでラグビーはお休みです。

やっと学校のクラス役員と
ラグビーの父母会役員の1年間が終わり、
ほっとしています。

4月からは少しゆっくり出来るかな。