私たちにできる事2011/03/18 22:20

東日本に大震災がおきてから
一週間が経ちました。
震災に遭われた地域の皆様には
心よりお見舞い申し上げますとともに
お亡くなりになられた方のご冥福を
お祈り申し上げます。

ブログの方もなんと書いていいのか
言葉が見つからずなかなか更新できずにいて
被災地の様子や被災者の皆様の大変な状況を
テレビでみては泣いてばかりいました。
私が泣いても状況は変わらないと思いつつも
テレビの前から離れる事ができませんでした。

いったい私たちには何ができるんだろう、と
ずっと思い続けて皆さんのところでいろんな考えを
目にしているうちに自分にできる事は
日々の生活を大切にし、家族を大切にし、
少しだけいつもより節電・節約をする事かな、と思い、
少しだけ節約した分は
被災者の皆様に役立てていただけたらと思い
今日義援金として振り込ませていただきました。
我が家の子供たちの通う小学校でも
6年生が中心となり緊急の募金活動を本日行い、
うちの子たちも自分のお小遣いを募金してきたようです。

明日は長男の卒業式。被災地では卒業式のめども立っていない地域もあると思います。
そんな中、こうやって息子の成長を祝う事ができるのは
とっても幸せな事。
被災地の皆様の一日も早い復興を願いつつ
息子の姿を見届けてきたいと思います。