学校の役員2009/07/09 07:50

今週火曜日・水曜日と
上の子二人の参観日でした。

二日間とも末っ子はバスのコースが同じの
仲良しのお友達のお家でバスを降り、
遊ばせてもらいました。

昨日は長男の参観日で、
宿泊研修の体験したことの発表でした。
発表ごは宿泊研修の様子を
パソコンの動画をスクリーンに映して見せてもらって、
子供たちみんな楽しそうにしていました。

来年は修学旅行、良い思い出が出来るといいな。

参観が終わったあとは文化部の部会があって、
部長さんがご主人の転勤で
8月はじめにお引っ越しされるので
副部長の二人のうち一人の私が部長を引き継ぐことに。

夏休み明けには文集作り、講習会、
父母向けの図書の購入・管理
の仕事があります。

自分一人で出来る仕事ではないので
部員の皆さんの力を借りつつ
何とか乗り切ります。

今年は何かと当たり年(苦笑)、
幼稚園に学校に少年団(ラグビー)の役員を
することになって
一昨年も自分の中ではかなり忙しい年でしたが
今年はそれ以上です。
適度に息抜きしてがんばるぞ〜!

今日は身体が疲れているので
お友達とスープカレー食べに行ってきます。
元気になってきます。