新学期・入学2008/04/10 08:13

今週から学校、幼稚園が始まり
のんびり気分も一転、バタバタと毎日を過ごしています。

長男は四年生に進級、末っ子は年中さんになりました。
真ん中の娘も月曜日に入学式があり
元気に長男と小学校に通い始めました。

娘の通っていた幼稚園からは
同じ小学校に通うお友達がいないため
大丈夫かなあと思いましたが
昨日「遊ぼうって言われてお友達と遊んだの」と
嬉しそうに話してくれたので
少し安心しました。

我が家のある住宅地には新一年生が娘も入れて
7人いるのでご近所さんみんながだいたい同じ時刻に出て
固まって行ってくれているので心強いです。
今週は午前中で帰ってきますが、
来週から給食も始まります。
楽しく通ってくれると良いな。

末っ子も新しいクラスになって、
初めて一緒になったお友達もたくさんいるので、
新しいお友達の名前がこれから出てくるのが楽しみです。

コメント

_ *mayu* ― 2008/04/10 09:02

こどもちゃんたち、おっきくなったね~。
こどもたちはどんどん成長するのに
こっちは衰えていくばかり・・だね・爆

G.W.明けから本格的な日常って感じだよね。
母も早く新しい生活に慣れますように!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック