グローバルの包丁2008/01/27 17:18

今朝窓を開けたら
結構雪が積もっていてびっくり。

ここ数日他の地域が大雪だったときは
ほとんど降ってませんでしたが
やっぱり雪雲は移動するんですね。

昨日は久しぶりにお友達と会って
数時間楽しく過ごしました。
楽しい時間はあっと言うまで、
お互い子連れで
話も時々とぎれとぎれになってしまいましたが
沢山お喋りできてよかったです。

次はいつあえるかなあ。


話は変わりますが、引っ越しを機にいくつか新調した物があります。
まず一番欲しかったもの。
切れ味のいい包丁!です。
お正月に泊まりに来ていた母に
「料理が好きな人がこんな切れない包丁使って!
買いなさい。」
と言われ・・・・・。
親から新築祝いをもらったので
思いきって買っちゃいました。

もったいなくてまだ切れ味を試してないのですが
そろそろ使おうと思います。

楽しくお料理できると良いな。

クッションカバー2008/01/28 20:32

今日は午前中
家具屋さんが来ることになっていたので、
朝お掃除をしてから家具屋さんが来るまで
まったりしていました。

そして午後からは、
無印でクッションの中身を買ってきてあったので
クッションカバーを作ることに。

ずっとあたためてあった
LINETのフラワープリントで二個、
ベージュのチェックのリネンで一個作りました。

すごく簡単に出来たので、
今度二階の子供部屋用にも作ろうかな。