グローバルの包丁2008/01/27 17:18

今朝窓を開けたら
結構雪が積もっていてびっくり。

ここ数日他の地域が大雪だったときは
ほとんど降ってませんでしたが
やっぱり雪雲は移動するんですね。

昨日は久しぶりにお友達と会って
数時間楽しく過ごしました。
楽しい時間はあっと言うまで、
お互い子連れで
話も時々とぎれとぎれになってしまいましたが
沢山お喋りできてよかったです。

次はいつあえるかなあ。


話は変わりますが、引っ越しを機にいくつか新調した物があります。
まず一番欲しかったもの。
切れ味のいい包丁!です。
お正月に泊まりに来ていた母に
「料理が好きな人がこんな切れない包丁使って!
買いなさい。」
と言われ・・・・・。
親から新築祝いをもらったので
思いきって買っちゃいました。

もったいなくてまだ切れ味を試してないのですが
そろそろ使おうと思います。

楽しくお料理できると良いな。

コメント

_ ちいやん ― 2008/01/28 00:49

こんにちは。
新しいおうちは
どうですか?

ずーっと寒さが厳しかったり(私はスキー教室付き添いでした、笑)
雪がまたズンズン積もったり、
今年の冬はなんだかスゴイ気がします。

今日はそちら方面に行っていました(オット実家)
そちらの地域は、私の地域より
少しだけ雪が少ない気がします。
同じ市内でも違うもんだな…って感じました。

春までもう少し!
おうち生活、お互い楽しみたいですね。
包丁の新調、嬉しいですね~
これからキッチンに立つのが、ますます楽しくなりますね!

では、また。

_ *mayu* ― 2008/01/28 08:59

そうだよ、そうだよ~

料理好きで料理上手なアールグレイさんなら
私のように宝の持ち腐れにならないもん、
いいの買ったらよかったのに~~!

私も異常に切れない包丁使ってるけど・苦笑
でも料理好きじゃないし・・上手じゃないので
もったいなくて買えないの(--;

_ アールグレイ ― 2008/01/28 20:47

ちいやんさん
こんばんわ。今年はほんと、寒いですね、
昨日今日と雪も積もったし。

お家は暖かくて過ごしやすいです。
今日は久々にゆったりまったり過ごしました。
ちいやんさんもなかなかのんびり・・・・とは行かないかもしれないけど、自分の好きに過ごせる時間を作って楽しんじゃってください。

包丁の切れ味も抜群です!
こんなに楽に切れていいの〜ってびっくりしています。
お料理するのが楽しくなるかも♪

_ アールグレイ ― 2008/01/28 20:54

*mayu*さん
こんばんわ。よく切れる包丁はストレスがなくて
おすすめです。
今までどんだけ切れないの使ってたの!みたいな。
*mayu*さんもnew包丁いかがですか?

気分にむらがあって献立もかなり反映されているのですが、
少しはよくなるかなあ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック