最近のこと2006/10/21 08:51

お久しぶりです。
更新がすっかり滞ってしまいました。

10月に入り、娘のお遊戯会の衣装作りが入ってきたり、お遊戯会の
お手伝いの話し合い、お別れランチ・・・などと忙しくしていました。
昨日も衣装のお直しがあり、幼稚園に行って来ました。
今日は午後から所属しているこども劇場のサークルのあつまり、
明日は長男の学習発表会。

来週は娘のお遊戯会の総練習。(親も観覧できます。)
本番は一部・二部と分かれているので総練習も二日にかけて行われます。
なので、お手伝いも含め二日間幼稚園へ。

加えてこの天候の悪さと寒さで何とも体調が優れません。
体は冷えるし腰は痛いし・・・・。
なんだか気分まで滅入っちゃって。
人とのお付き合いとか、悩むこともあったり。

そう考えると昔からのお友達ももちろんですが、
大人になってから仲良くなれたお友達というのは
本当に貴重で、大切にしていきたいなと思います。
子供のことを含めいろんなジャンルで話せたり、
趣味や好きなことを話せたり、本当にありがたいですね。

最近、新たに人間関係を築く事に対して
ちょっと臆病になっているのかもしれません。
そうゆうときって気を遣ったり、
すごくエネルギーを使うので疲れてしまいます。
(すっかり怠け者になって・・・とほほ。)

本当はもっと前向きに、新しい出会いに感謝して
積極的に動いて行けたらいいのに、すっかり今は後ろ向き(苦笑)。
でも現状で満足していたらいつまでたっても成長もできないのかな。
なんだか自分の心の中ですっきりできない何かがあります。
何となくわかってるんだけど。

私って精神的に弱るとてきめんに家事に影響してしまうので
忙しかったのもありますが
すっかり家の中は荒れ果てていました。

昨日何とか掃除はしたんですが
子供たちがすぐ散らかしてくれるんですよねえ。

来週のお遊戯会が終わったら少し落ち着くと思うのですが・・・。

しかもお友達に仕事着を入れるバッグを頼まれているのですが、
衣装作りで手一杯で何にも手を付けていません。
これが終わったらやり始めないと。


画像は10月のはじめに美瑛で夫が撮った一枚。
結婚する前に連れて行ってくれた場所に何年ぶりかで訪れました。

寒くなってきて風邪がとっても流行ってきているようです。
美味しいものをいっぱい食べて、
体力を付けて元気に頑張りましょうね。