新学期2006/08/25 19:43

夏休みが終わり、新学期が始まりました。

今年の夏休みは・・・・
それぞれの実家への帰省、キャンプ、
お友達の所へのお泊まり、お友達との久々の再会、
夜の動物園、映画、科学館、水遊び・・・
あげてみると盛りだくさんの毎日。
移動時間が長かったりで子供たちは疲れたのだろうけれど、
たっぷり遊びました。

休み中、私もお友達と会ったり、素敵なアトリエにお邪魔したり
読書したり、美味しいもの食べたり・・・・リフレッシュできました。
あ〜たのしかった!

ちょっぴり乱れた生活リズムを戻しながら
いつも通りの生活に戻りました。
昨日、今日階段下収納とシンクの引き出しを片づけました。
他に古くなった衣類もダスター用に分類。
ちょこっとだけ整理されたような。

でもいくら片づけてもすぐ散らかってしまいます。
片づけなさい!って言うのも疲れちゃうんですが。
私も片づけ苦手だから仕方ないのかな〜、
もうちょっとしたら進んでやってくれるようになるのかな。
そう思うことにします。

大変なこともたくさんあるけど、
なるべく毎日少しでも楽しいことを見つけて
笑顔で楽しく日々送ることができたら、と思います。

画像は沼田のキャンプ場に隣接する温泉の売店に売っていた
トマトソースと我が家のイタリアンパセリ。
このソースとっても美味しくてパスタやピザトーストのソースに使って
あっという間に使い切ってしまいました。また食べたいなあ。