運動会2013/05/29 21:17

先日の日曜日は小学校の運動会でした。

6年生の娘は誰に似たのか足が速く、
高学年リレーの選手に選ばれ、
6年生の団体種目の全員リレーのアンカーを務めることになり、
朝早く走る練習を一週間前から自主的に行っていました。
(普段は全く早起きできないのに・・・・)
100メートル競走も頑張って1位になり、
借り人競争では美人の女の先生を連れてくるのに手間取り(笑)、
あまり良い順位ではありませんでしたが、
違う子の順番のときに、キレイなお母さんで私が走って行ってきました(笑)。
全員リレーはかなり出遅れた最下位でバトンをもらいましたが、
すごく頑張って走っていました。
高学年リレーは娘のチームが見事1位!
どの子もみんな頑張っていました。

4年生の末っ子は足の速さは中の上くらいかな〜、
80メートル競走では3位、運命走では去年に引き続き1位!
リレーのメンバーには選ばれませんでしたが、
いつも全力で頑張る末っ子はみていて気持ちがいいです。

この日は夫が不在で、私の母が観に来てくれて、
長男がビデオ撮影係としていてくれたので、
応援に集中することができました。

来年からは末っ子ひとりしか出ないので
寂しくなりそうです。

明日は忙しい!2013/05/17 21:28

今週は長男の修学旅行もあり、
塾の送迎などがなかったので身体的には
とっても楽ちんでしたが、
明日は超ハードスケジュール。

朝7時40分に末っ子のサッカーの練習試合があるので
テントを立てに行き、
9時からお仕事、定時までに終わりそうもないけど、
終わったその足で小学校まで行き、試合が終わってなかったら
試合をちょこっとでも見て、
新築したお友達のお家を訪問。
夕方帰ってきたら晩ご飯の支度をして
6時から長男の友達のママたちと飲み会です。

これから明日の夕ご飯のカレーを仕込みます。
忙しいけど充実した楽しい日になりそう♪

修学旅行2013/05/17 21:16

またまたこちらは久しぶりの更新です!

見てくださっている方がはたしているかしら?

なかなかパソコンにゆっくり向かう暇がなくて
すっかり放置でした。

今週は長男が修学旅行で4日間家におらず、
静かすぎてなんだかとっても寂しく感じました。
普段いると小言ばかり言ってしまうのですが・・・・。

そんなハハの気持ちをよそに、
昨日ちょっと日に焼けて帰ってきた長男、
とても楽しい旅行だったみたいですが、
ルスツの乗り物は絶叫系が苦手なので2コしか乗らず、
後は一人で友達が乗ってるのをひたすら待っていたようです。

お土産は妹弟にはキーホルダー、
家族にお菓子を買ってきてくれました。
こうゆうところは義理堅い。
小遣いも結構残してきてるし。

旅行中は一回くらい電話来るかな〜と思っていたのですが、
一回もかかって来ませんでした。

これも成長ってことですかね、
今回の旅行で息子の成長と親から離れつつある寂しさを
両方経験させられました。

新学期2012/08/24 22:14

夏休みが終わり
子供たちの学校もやっと始まりました。

何とか作品もギリギリ終わって母は疲れ果てましたよ。

まだ夏休みの疲れを引きずりつつ、
少しずついつもの日常に戻らないとね。

今日はランチに行く予定でしたが、
一緒に行く予定だった
お友達のお子様の体調が悪くなってしまい、
ランチは延期に。
急に時間が空いたので用事を足してから
化粧品を買いに街まで。

買い物公園でパンやゆでトウキビを買って、
本日オープンのユザワヤへ行ってきました。
オープンセールをやっていたので
3種類の生地を買ってきました。
早速水通ししたのでお洋服でも作ろうかな。

今年は寒かったと思えば急に暑くなったり。

庭の草花たちも何とか夏の暑さに耐えて
頑張って咲いてくれているものもあります。

雨の後の伸び放題の雑草に憎らしさを覚えつつ、
お手入れもボチボチしていかなくては。

参観日2012/06/14 22:05

今週はいつも通りの勤務形態に戻り、
ほっと一息です。

火曜日は長男の体育大会を
午前中、お友達と観に行って、
お昼は「ジャルディーノ」で
ランチを食べてきました。

今日は午後から中学校の参観日だったので、
午前中、化粧品などを買いに街までお出かけ。
久しぶりにゆっくりお店を見て回りました。
「マチバル」でちょこっとお茶をしてから
中学校に向かい、長男の数学の授業風景を
観てきました。

懇談は夏休み明けの宿泊研修のことや
生活面、勉強のことなど
いろいろ先生からお話がありました。

来週期末テストなのですが、
勉強はどうなっているのでしょうね。