くちづけ2013/05/29 20:34

今日もまた映画を観に行ってきました。

もともとは舞台で上映されていた作品だそうですが、
とっても良い映画でした。

知的障害を持つ子供の親の苦悩、障害を持っている兄がいることで
結婚が破談になってしまう妹の葛藤、
そしてとっても純粋な心を持つ登場人物たちのクスッと笑える
日常が描かれていて、でもそれをやさしく包んではくれない社会、
今の日本は本当に弱い人が安心して
生きていける社会ではないんだな、と。

笑える場面もたくさんありましたが、
すごく涙も出てきてしまって。

こうゆう悲劇がなくなる世の中になっていくといいのに
と、とても考えさせられた映画でした。

演じていた役者さんが皆さん素晴らしくて・・・・・

おすすめです。

コメント

_ きこ ― 2013/05/30 09:37

これこれ!!私もこの映画観たかったのよぉ~!
竹中直人の演技いいんだろうなぁ・・・
ぼろ泣きしちゃうよね。。。
ア-ルグレイちゃんのお勧めだから、なんとか観に行くわね♪

_ アールグレイ ― 2013/06/05 21:26

きこちゃん、
こんにちわ。もう観に行ったのかな?
すごく胸を打たれた映画だったよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック