だらだら・・・・2013/02/22 22:04

今週はお友達とランチに二日続けていき
(それぞれ別のお友達です)、
今日もお仕事がお休みだったのですが、
観たい映画は明日封切りで、何をするでもなく
だらだらと過ごしてしまいました。

何もせず過ごしてしまうと、
後から沸々ともったいない!
という気持ちが沸いてくるのですが、
こんな日もあるさと、自分に言い聞かせ
今に至っています。

時々気持ちがず〜んと落ちるときがあるのですが、
なんだかこれから落ちそうな感じがします。

時々自分が置いてきぼり?
自分の存在って何だろうとか思う瞬間があって

なんだか急に自信がなくなるんですよね。

3年くらい前までは自分の能力に見合わないことまで
あれこれ引き受けてしまい(断れない人でした)、
大変忙しく、辛い思いもして、
自分のできる範囲のことだけやって行こうと
決意して、今は適度に自分のできる範囲のことを
やっているわけですが、
その状況にも満足していない自分のいるわけで、
いったい私はどうなりたいのだろう、と考えても
ちゃんとした答えは見つからず。

何かもっと自分にできることがあるはず、と思いながらも
それが何かわからないし、何か新しいことを始めるのは
怖いし、
やはりちょっと気持ちが落ちてますね。

今回検診でちょこっと引っかかった項目があって
今すぐどうなるわけでもないのですが、
それもちょっとは関係してる?かも。

せっかく生きているのだから後悔しないように
自分らしく生きていきたい、
でもどうすればそこにたどり着けるんだろう?

ぐるぐる回っています。