連休のこと2012/10/11 08:46

体育の日を含めた三連休は
久しぶりの家族旅行に出かけました。

一日目は滝川でお昼まで仕事の夫をピックアップし、
滝川の「ラ・ペコラ」でお昼ご飯、
その後三笠まで移動し、「山崎ワイナリー」へ。
赤と白のワインを購入。

そこから登別まで一気に移動し、
「ホテルまほろば」へ。
こちらはまだ独身のころ
お友達と泊まったことがあるホテルで、
懐かしかったです。
大きなお風呂は変わっていませんでした。

この日はゆっくりお風呂に入ってくつろぎました。

連休二日目2012/10/11 08:54

連休二日目はとっても良い天気で
オロフレ峠を経由して洞爺まで行き、
湖を眺め直売所へ。
リンゴやブドウ、プルーンをお買い上げ。
直売所は何もかもとっても安くて
帰り道だったらもっとたくさん買ったのにな・・・・。

連休二日目 その22012/10/11 08:58

直売所でお買い物した後は
ひたすら函館に向かって南下。

お昼ご飯は「ハーベスター八雲」で
チキンやピザやいろいろ食べました。
ここで一番感じたのが野菜の美味しさ!
とっても美味しかったです。

そして、景色も素晴らしくて、
また近いうちに来たいなあと思いました。

連休二日目 その32012/10/11 09:01

お昼を食べて函館に向けて出発。
函館に行くのは14年ぶりになります。

高速もかなり函館寄りまでつながっていたし、
新しいバイパスもできていてとっても近くなった感じ。

ちまたで人気のラッキーピエロも国道沿いにできていたし、
変わったなあ、と。

函館では湯の川に泊まることになっていて
その前にお土産物をみに「赤レンガ倉庫群」へ。
お土産を買ったり、ベイクルーズしてきましたよ。
そしてホテルで食べるように
「スナッフルズ」のチーズオムレットを買いました。

そしてこの日の宿泊先「湯の川プリンスホテル渚亭」へ。
今度いつ来れるかわからないから奮発しよう!と
海側の客室露天風呂付きのお部屋に泊まりました。
海がすぐそばに見えて、波の音を聞きながら
湯船に浸かって幸せ気分でした。

晩ご飯のビュッフェも本当に美味しかった。
子供たちも大満足でした。

夕食後、バスツアーで函館山へ。
ホントにホントにきれいな夜景を見ることができました。