誕生日2006/09/22 11:51

昨日は娘の誕生日でした。

夜、お祝いをすることにしていたので
子供たちの好きそうなものを用意しました、
が、実は私のり巻き全般作るのが苦手で、
今回は細巻きを作ったのですがうまくいかなくて
爆発状態のものも多数ありましたが、子供たちは喜んで食べてくれたので
よかったです。もう少し練習が必要ですね。

娘はフルーツ大好きなので
ケーキもケーキ屋さんに「フルーツ沢山で!」とお願いしました。
見た目と同様、とっても美味しいケーキでした。

夫は「なるべく早く帰ってくる!」といって朝出かけましたが
仕事が長引き一緒にお祝いはできませんでした。
なんとか子供たちが寝る前には帰宅して娘に謝っていました。
罪滅ぼしに週末二人でおもちゃやさんに行くそうです。
(たぶんラブ&ベリーでしょう)

今回、兄弟たちから、ということで
長男と末っ子からもプレゼントを渡しました。
長男はお年玉等をためてある自分のお財布から
200円を出して折り紙とプリキュァのメモ帳
(足りない分は私がお助け)を、
末っ子からは(お金は私が払いましたが、気持ということで)
ヘアピンをラッピングして娘にみんなで渡しました。
パパママからは先日娘と一緒に選んだ細々したものたちと
おばあちゃんからはリカちゃん。
娘、ぽぽちゃんを卒業して初リカちゃんです。
みんなに「ハッピーバースデー」を歌ってもらい、
お祝いしてもらってご満悦の娘でした♪

五歳になった娘はこれからどんな風に成長していくのでしょう。
楽しみです。

誕生日その22006/09/22 12:21

昨日のご飯です。
細巻よ〜くみると爆発してるのがあります。
納豆巻き難しかった〜〜〜〜!!