カゼその22006/07/25 16:21

末っ子の発熱から約2週間、
私も含め、家族が順番に発熱し、
大変なことになっていました。
今朝やっと長男の熱が下がりほっと一息です。
今回大丈夫だったのは夫だけでした。
本当にしんどかった・・・・。


明日は長男の幼稚園時代のお友達家族2組と
コテージを借りてキャンプ。
次の日は長男がまだ小さかったときに仲良くなったお友達の所に
泊めてもらいます。
今からとっても楽しみです。

画像は読みたいなあ、と思って買った本たち。
本を読み出すとついつい時間を忘れてしまいがち、
読書も日常生活に支障がない程度にしないと。


最近とっても夏風邪が流行っているようなので
どうぞみなさまお気を付けてお過ごしくださいね。

プール熱2006/07/25 22:57

今日の日記で明日からのキャンプ、お友達のうちへのお泊まり
ができると書きましたが・・・・。
キャンセルすることになってしまいました。

日記を更新して、長男が目をこすっているので
見ると左目が充血・・・・。
熱も下がったのに、まさかプール熱じゃないよね、
結膜炎?またアレルギー性結膜炎出たかな、
などと色々考えましたが、
きちんと診断してもらった方がよいと考え
5時半までやっている眼科があったので、
受付終了ギリギリで行ってきました。
まず高熱が3日間続いたことや、
家族も熱を出した経緯を伝え、診察してもらった所、
ビンゴ!でした。目やにの培養をとったりしてませんが、
「たぶんプール熱でしょう」とのこと。

キャンプやお泊まりしてお友達にうつしてしまったら大変です。
病院から帰ってからそれぞれのお友達にキャンセルの連絡をしました。
とても楽しみにしていたので本当に残念ですが、
無理して出かけても良いことはないので、
今回は我慢です。子供たちに伝えるととっても残念がっていました。

会う予定だったみなさん、突然のキャンセルごめんなさい。
また会える機会を楽しみに、まずはちゃんと回復するように
点眼に励みます。

私は買ってきた本でも読もうかなあ。