GW その22006/05/09 09:48

連休も終わり、多少連休の疲れを残しながら
また通常生活に戻りました。
みなさんはどんな風に過ごされましたか?

我が家の連休はというと・・・
下の方でもお話ししていて、話が前後してしまいますが
お許しくださいね。長くなりますので
興味のある方はご覧くださいませ。

前半は夫が仕事で市内から出ることができず
公園に行ったり買い物したり
冷やかし半分でモデルハウスを見に行ったりと過ごしました。

そして、2日の夜から4日まで
私の妹家族と母が遊びに来ました。
本当は3日は動物園・・・と思ったのですが
天気も今ひとつで寒いし、激混みなのは間違いなく、
動物園はやめて、「アイスエイジ2」を
母・妹・妹の子供・うちの上二人の6人で見に行くことに。
私たち夫婦と2才の末っ子はお留守番。
映画はとってもおもしろかったらしく、
映画のあとにゲームも沢山させてもらったようです。

昼食を取り、ちょっと休憩して
東神楽の「森のゆ花神楽」にいき
日帰り入浴してきました。
しかし、車中で末っ子が撃沈、私と末っ子は休憩所で
みんなが上がるまで待機して結局温泉には入れず。

夜は回転寿司のお寿司を買ってきて
家で母と妹に子供たちと食べてもらい、
夫婦でこの日は久々に二人で夜お出かけすることになりました。
母と妹が「滅多にいけないんだから二人で出かけておいで」と
子供たちを見てくれることになったので、
お言葉に甘えて二人で久々にお出かけしてきました。

今回私たちの行ったのは「仁泰(KIMIHIRO)」というイタリアンのお店。
カジュアルに楽しんでもらおうということらしく、コースはなく
いろんなお料理を単品で選べるというお店のようです。

私たちはスパークリングワインと
・前菜の盛り合わせ
・道産牛の赤ワイン煮込み
・ウニのクリームソースパスタ
・ピザ・マルゲリータ
(頼みすぎ?)
とってもおいしく大満足!あまりにもおなかいっぱいで
ドルチェまでたどり着けませんでした。
ランチもお手ごろ価格で食べられるとのこと。

おなかいっぱいでもう何も食べられない・・・といいつつ、
昔二人で何度か行ったことのある、
ビルの最上階から歓楽街の灯りがよく見えるバーへ。
一杯ずつ飲んで、ちょっと子供たちの話とか今後のこととか、
話すことができて良かったです。

夜に二人でお出かけするのは数年に一度の私たちの楽しみ。
今回快く申し出てくれた私の母と妹に感謝、感謝です。

コメント

_ *mayu* ― 2006/05/11 16:08

え~~♪何かステキ夫婦だね~♪♪

いいねぇ、2人でディナーそしてバー!!
出逢いの地でもあるわけだから、
余計に懐かしくて楽しいひと時を過ごせたんじゃない?
良かったね。

_ あや ― 2006/05/11 18:18

こんなときでないと子供抜きで行けないもんね!
良かったね~~~。
懐かしい場所で夫婦だけで・・・なんて素敵なことでしょう!!
うちにはありえないことだから、なおさら素敵だわ~。


_ アールグレイ ― 2006/05/12 07:44

*mayu*さん
そうそう、出逢った土地にまた戻ってきたんだよね〜、
二人で出かけるなんてそうないから良かったです。
でも、ステキ夫婦ではないのよ〜(爆)

_ アールグレイ ― 2006/05/12 07:52

あやちゃん
うちではありえないって・・・・あやちゃんたら。
こうゆう機会はなかなか持てないので、
つくづく親兄弟のありがたみを感じました。
今度は何年後にいけるかな〜。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック